春日井商工会議所

ジョブ・カード制度 人材が集まり定着する会社になる!

ジョブカード制度とは

ジョブカード制度

■ジョブ・カードを活用した有期実習型訓練とは 新たに雇用またはすでに雇用しているパート・アルバイト等の非正規社員を対象に、正社員として雇用することを目指して行う訓練です。
自社の業務に合ったOff-JT(座学等)とOJT(実習)を組み合わせた実践的な職業訓練を通して、能力向上だけでなく働く意欲の向上を図り、職場定着につなげることができます。さらに実施した企業は助成金が活用できます。

■実施企業のメリット ★活用事例★
① 自社のニーズに合った職業訓練を通じ、 有能な人材を育成・確保できます。
② 制度の利用を通じて、 自社の人材育成・研修体制を構築することができます。
③ 国の助成制度を活用することにより 訓練にかかるコスト負担を軽減できます。

■訓練実施企業を募集中!
訓練実施を希望される企業に対して、訓練カリキュラム作成や計画届などの書類申請の手続きについて無料でお手伝いしています。
詳しい説明をご希望の方は、こちら[PDF]をお送りください。折り返しご連絡いたします。

【問合せ】春日井商工会議所 地域ジョブ・カードサポートセンター
(管轄:春日井市・小牧市・瀬戸市・犬山市・江南市)
TEL:(0568)81-4141 / FAX:(0568)81-3123