春代と日丸と井之介。

頭文字をつなげると、「春日井」になるよ!

春代(はるよ) 日丸(にちまる) 井之介(いのすけ)
春代
春代
日丸
日丸
井之介
井之介
おしゃれでおしゃま。
価値判断の基準は「美しい」、「かわいい」、「すてき」。
無口な井之介のフォロー役。
元気なくいしんぼ。
価値判断の基準は、まず「おいしい」。
おなかがすくと、トゲがへたるようなタイプ。
超無口な恥ずかしがりや。
基本的に孤独好き。埴輪をかぶっていることで、どうにかほかの人と行動できる。どんなものでも受け入れられる寛容さの持ち主。
春代と日丸の意見が「対立」した場合のまとめ役。趣味はお洗濯(もちろん手で)。
ひとり、ルラルラと鼻歌を歌いながら洗濯をしているときが幸せ。

サボテンキャラクター物語り

赤ちゃんのとき、ある嵐の夜に南の国から飛ばされてきたサボテンたち。

気持ちいい砂の上で、やさしいおじいさんに育てられ、この街が大好きになりました。

でも最近、街の人やモノがあまりにも“セカセカ”“イライラ”・・・、飛んでいる鳥さえ話しかけても返事もしてくれない・・・。

なんか最近街のようすが変だよね・・・って3人でのぞきに来ました。

そこで、“おいしい(体にいい)ものを食べようよ”とか、“深呼吸しようよ(空気がきれいじゃなくちゃできない)”とか、ゆるやかに、「健康」や「環境」につながっていくことを提案しました。

そして、彼らに出会った人々が、サボテンの持つ「サボりパワー」に癒されました。

“いつのまにかサボテンより人間のほうがトゲトゲしてたねって・・・”って気付いた人々は“ホッ”と力みが抜けました。

物語り物語り
物語り物語り

動画で見る「春日井サボテン」ブランド構築事業

プロモーション映像 PRソング 応援ソング
プロモーション映像 PRソング 応援ソング
癒しと健康
春日井サボテンプロジェクト

(9分 500KB)
春日井サボテン大好き
歌:シンガーソングライター
えみ(4分)
サボテンライフ
歌:コウケツトモヒデ
(5分)
動画をご覧になるには、マイクロソフト社が配布している
Windows Media Playe が必要です。(無償)
左のバナーをクリックし、手順に従ってインストールしてください。
 

キャラクターおよびロゴマーク等の使用について

着ぐるみキャラクターおよびロゴマーク等の商標使用に係る基準と手続きについては、こちら をご覧ください。

※リンク先は、春日井商工会議所内のページが表示されます。