春日井商工会議所

緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る「月次支援金」申請スタート

2021/6/16

2021年4月以降に実施される緊急事態措置・まん延防止等重点措置に伴う「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等に対し「月次支援金」が給付されます。

 

当所では、登録確認機関として会員・非会員を問わず、無料で事前確認をおこないます。

ご相談・事前確認は、お電話(0568-81-4141)又はWEB(こちらをクリック)にてご予約下さい。

※当所会員様は、お電話にて事前確認が可能です。

※一時支援金受給者は、事前確認の必要はありません

※月次支援金受給者は、2回目以降の申請は事前確認の必要はありません

★事前確認必要書類は、こちら

 

 

★対象要件

➀緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う「飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響」を受けた事業者

②2021年の月間売上が、2019年又は2020年の同月比で50%以上減少

※愛知県感染防止対策協力金を受給している事業者は対象外

 

★給付額

2019年又は2020年の基準月の売上ー2021年の対象月の売上

中小法人等 上限20万円/月  個人事業者等 上限10万円/月

 

★申請期間

4月分/5月分:2021年6月16日(水)~8月15日(日)

6月分    :2021年7月1日(木)~8月31日(火)

7月分    :2021年8月1日(日)~9月30日(木)

 

★申請方法

WEB申請となります。

アカウント登録 WEB申請は こちら

 

1)一時支援金を受給している場合

事前確認は必要ありません。同じ申請IDを利用し、WEB申請にお進みください。

 

2)一時支援金を受給しておらず、初めて月次支援金を申請する場合

アカウント登録後 ⇒ 登録確認機関(当所)にて事前確認 ⇒ WEB申請

※月次支援金2回目以降の申請は事前確認の必要はありません

★必要書類 (月次支援金サイトにて公開されています。詳細はこちらから確認下さい)

宣言・同意書 所定様式

 

申請は、WEB申請のみとなりますが、月時支援金の相談窓口・申請サポートセンター等が設置されています ⇒ 一覧サポート・窓口はこちら

 

また、当所、事業推進課でもご相談・申請サポートをお受けしています。

申請サポートについては、事前予約制ですのでお電話にてご予約をお願いします。(毎週木曜日13:00~16:00)