春日井商工会議所

「事業復活支援金」の申請が開始されました

2022/1/31

新型コロナウイルスに影響を受ける事業者に対し、地域・職種を問わず、固定費負担の支援として、2021年11月~2022年3月の5か月分の売上高減額を基準に算定した額が一括給付されます。

 

当所では、登録確認機関として会員・非会員を問わず、無料で事前確認をおこないます。

ご相談・事前確認は、お電話(0568-81-4141)にてご予約下さい。

※当所会員様は、お電話にて事前確認が可能です。

※一時支援金又は月次支援金の受給者は、事前確認の必要はありません

★事前確認の流れは、こちら

★事前確認必要書類は、こちら

 

★対象者

新型コロナウイルスの影響で、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して

50%以上または30%~50%減少した事業者。(中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主)

 

★給付額

1.売上が50%以上減少した場合

個人:最大50万円

法人:年間売上高に応じて、最大250万円

2.売上が30%~50%減少した場合

個人:最大30万円

法人:年間売上高に応じて、最大150万円

 

★申請期間

2022年1月31日(月)15:00以降~5月31日(火)【事前確認:5月26日まで】

 

★申請方法

WEB申請となります。

アカウント登録 WEB申請はこちら(事業復活支援金HP)

 

★詳細

1)一時支援金又は月次支援金を受給している場合

事前確認は必要ありません。同じ申請IDを利用し、WEB申請にお進みください。

2)一時支援金又は月次支援金を受給しておらず、初めて事業復活支援金を申請する場合

アカウント登録後 ⇒ 登録確認機関(当所)にて事前確認 ⇒ WEB申請

 

★必要書類 (詳細はこちらから確認下さい)

□宣言・同意書 所定様式はこちら

申請は、WEB申請のみとなりますが、事業復活支援金の相談窓口・申請サポートセンター等が設置されています ⇒ 一覧サポート・窓口はこちら

 

また、当所事業推進課でもご相談・申請サポートをお受けしています。(市内に事業所を有する会員事業所限定)

申請サポートについては、事前予約制ですのでお電話にてご予約をお願いします。(毎週木曜日13:00~16:00)